弊社ネットワーク障害のご報告(復旧済)

平素は格別のご高配賜り厚くお礼申し上げます。
本日(2020年1月17日)弊社基幹ネットワークの一部において障害が発生いたしました。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。

本件の経緯つきまして以下の通りご報告致します。
  1. 発生日時
    2020年1月17日(金) AM 5:00 頃 ~ 2020年1月17 日(金) AM9:00 頃まで
  2. 事象
    弊社ネットワークサービスをご利用の一部のお客様において、インターネットが利用できない及びホームページ閲覧ができない状態が発生いたしました。
  3. 原因
    ネットワーク機器での通信が不安定になった状況から、機器またはファームウェアの不具合と考えております。現在、メーカと協力をしながら、原因調査を継続中です。
  4. 影響範囲
    ・データセンター共用インターネット接続サービスをご利用の一部のお客様
    ・データセンター専用インターネット接続サービスをご利用の一部のお客様
  5. 処置
    ネットワーク機器の再起動を行い、サービス復旧
  6. 今後の対応
    今回の要因につきまして原因調査を継続させていただいております。今後状況によりメンテナンス等のお願いをさせていただく場合もあると思いますが、 ご協力のほどよろしくお願いいたします。

この度は弊社サービスをご利用のお客様に甚大なご迷惑をお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。