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導入実績・導入事例

導入事例 : 社団法人 群馬県経営者協会様 (2008年4月導入)

皆が同じ環境で一元管理され、情報管理が徹底できました。素早い対応で、業務の停滞はなく、非常に助かっています。
副会長 松井 義治様(写真左)、金野 和正様(写真右)
目次
 ・シンクライアントソリューション導入の背景
 ・導入の効果
 ・弊社に対する評価と期待
 ・システム概要
 ・お客様の情報
 ・弊社システム担当より一言

シンクライアントソリューション導入の背景

インタビュー中の松井副会長

Q.弊社のシンクライアントソリューション導入のきっかけをお聞かせください。

機密情報を扱っている当協会としては、情報漏れを心配していました。そのような状況の中、総合調査の集計作業を依頼していた両毛データセンター(現:両毛インターネットデータセンター)から、シンクライアントソリューションを提案され、デモを拝見し、サービス内容が的確でしたので、導入しました。


Q.導入前の課題をお聞かせください。

以下を課題として重要視していました。
 (1) 情報管理が徹底されていない。
 (2) ソフトウェアのバージョン管理が個別にバラバラである。
 (3) 不具合時に業者の対応が遅いため、業務が停滞する。

導入の効果

事務所で活躍するシンクライアント端末

Q.導入によるメリット・効果をお聞かせください。

皆が同じ環境で一元管理され、情報管理が徹底できました。
また、いままでと使い勝手が変わらず、毎月のWindowsアップデートから解放され、安心感を持って使っています。


Q.お使いいただいて約半年が経ちましたが、現在の使用感はいかがですか?

以前はシステム停止(サーバ異常停止)にイライラしていましたが、導入後は安心して自由に利用しています。処理スピードも速くなりました。また、サーバ設置がないため、その分スペースが空き、事務所も静かになり、室温も下がったような気がします。
 あえてデメリットを挙げるとしたら、スケジュール(Outlook 2007の予定表)の操作や表示が分かりにくいことぐらいでしょう。

弊社に対する評価と期待

シンクライアント端末を操作する松井副会長

Q.弊社のサポート体制はいかがでしょうか?

抜群です。素早い対応で、業務の停滞はなく、非常に助かっています。

Q.弊社の技術にどのような印象を持たれたか、お聞かせください。

どんなに技術があっても、対応がまずければ意味がありません。技術もさることながら、すばらしい対応です。

Q.弊社に対するご要望、ご期待などあれば、お聞かせください。

このまま引き続き、進めてもらいたい。

Q.何か一言ございましたら、お話しください。

大変メリットのあるこのソリューションを様々な企業に勧めてもらいたい。

お忙しい中、貴重なお話をありがとうございました。
記事:横田(取材:2008年9月16日)

システム概要

システム概要図

お客様の情報

事務所で活躍するシンクライアント端末

社団法人 群馬県経営者協会 様

戦後、労使紛争が過激化して、経済・経営に対する不安が高まってきたことから、健全な労使関係を構築する目的で、日本経営者団体連盟(日経連)の働きかけによって、群馬県内の財界人が集って設立。
その後、労使関係が安定してきて、平成14年には、日経連と経団連が統合し、総合経済団体としての日本経済団体連合会(日本経団連)となり、同協会もその一員となった。
従って、同協会も労働問題専管団体から「総合経済団体」へと生まれ変わり、これまでの労働問題や人材育成を大きな柱としつつ、さらに経営上必要なさまざまな問題に取り組む活動を展開している。


設立 昭和23年5月6日
業務内容 人事・労務問題の解決支援、各種セミナー開催、賃金関連情報等の提供、会員企業間での交流および情報交換
所在地 〒371-0026
群馬県前橋市大手町3-3-1 群馬県中小企業会館2階
ホームページ http://www.gunkeikyo.net/

弊社システム担当より一言

シンクライアントソリューションのファーストユーザー様ということで、さまざまなご協力をいただき、御礼申し上げます。今後もお客様のご期待に応えられるよう、現状に満足することなく、安心・安全なサービスをご提供してまいります。(小貫)

本ページに記載されている情報は取材時におけるものであり、閲覧された時点で、変更されている可能性があることをご了承ください。

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